3/19/2007

アデレードヒルズ


今日は、昨日紹介したLong View Vineyardのあるアデレードヒルズ地区について紹介したいと思います。
アデレードヒルズは、南オーストラリア州都アデレードから車でわずか20-30分の場所にあり、その手軽さから、
アデレーディアンの多くが一度は訪れたことのあるワイン産地だといわれています。
にもかかわらず、バロッサなどの有名地に比べると知名度の低いため、日本人旅行者にはまだ馴染みの薄い土地かもしれません。
日本の旅行会社の主催するオプショナルツアーにも、
バロッサバレーのワイナリーを巡るツアーはあるようですが、残念ながらアデレードヒルズはないようです…。
全体訪問者数もまだまだ少ないので、週末だけセラードア(テイスティングルーム)をオープンしているワイナリーも少なくありません。
いくつかのワイナリーでは、週末のみランチやブランチを楽しむことができて、有名ワイナリーはかなり早くから予約を入れなければ席が取れないほどの人気ぶりです。
広大なヴィニヤード(ブドウ畑)を見ながらのオープンテラスで楽しむ食事とワインは、普段よりも一味も二味も違います。
ワイナリー併設のレストランは、レベルの高い(?)食事(AU$30-80とかなりお高め…)が楽しめます。
しかし、オープンテラスの屋外での食事は、室内レストランの食事の様な形式ばったよそよそしさはなく、カジュアルな服装、気分で最高級クラスの食事とサービスが楽しめます。
カジュアルな服装で最高級のレストラン、ちょっとしたセレブの休日が味わえます。
個々のワイナリーやレストランについては追って紹介する予定ですが、
アデレードヒルズには、ワイナリー以外にもHahndorfハーンドルフというドイツ村もあって、
ここではドイツの田舎町の町並みが続き、おとぎの国に迷い込んだようなカワイイ店に出会えます。
ジャーマンビアパブでは、本場ドイツビールと本格的ソーセージやシュニッツェルなどが楽しめます。
週末や休日は、アコーディオン弾きのおじさんなども現れ、ドイツ色がさらに高まるので、
週末の訪問がおすすめです。
開放的な空の下でのおいしいワインとビール、アデレードヒルズは酒飲みにとってのパラダイスかもしれません。
Access: アデレード市内よりGlen Osmond Roadを経由しSouth Eastern Freewayで20-30分。

0 件のコメント: